2012年10月23日

縁は異なもの味なもの

注釈:男女の縁はどこでどう結ばれるかわからず、理屈では説明できない非常に不思議でおもしろいものだということ。

これって、基本異性関係以外では使わないことわざだったんですって。
現在ではもっと広い意味でも利用されているようだけど。

注釈つづき:多く思いもよらない二人が結ばれるようなときに使う。
「縁」とは、人の力を超えたところで、人と人を結びつける力の意。


「縁」てすごく好きな言葉!
このブログだって営業先の方に紹介されたお店で、偶然居合わせたDさんとお話したのがはじまり。
その後勃発したトラブル(仕事関係の)をきっかけにチク助さんともご縁が出来、
収束後「参加しないか」と声をかけていただいたのでした。

「縁」を「縁」と感じて引き寄せたり、活かせるかどうかも結構大事なことで。
毎日を慌ただしく、或いは無意識に過ごしていてチャンスに気付けない、なんて勿体無いですよね。

ちなみに・・・
私はとりあえず何でも一旦受け入れて味わってみることにしています。
食わず嫌いは損だし、そのうちに『美味しいものに当たる精度』が上がってくる気がするから(笑)


☆ラテアートが施された一杯は、東新井にある『トライブ』さんのカフェラテ
こちらでは、コーヒー豆を購入すると好きなドリンクが一杯サービスになるんですよ!
(写真のようにアイスドリンクも有)
そんなプチおトク情報も織り交ぜつつ・・・これからよろしくお願いいたしマス。

縁は異なもの味なもの

  • LINEで送る

同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事画像
やどりやさん
ケア3
刺激的?
食道楽って言われても
寿命
朝市とアウトレットと
同じカテゴリー(SATOKO(IT関係 営業))の記事
 やどりやさん (2013-10-27 20:00)
 ケア3 (2013-10-27 14:00)
 刺激的? (2013-10-27 10:00)
 食道楽って言われても (2013-10-20 20:00)
 寿命 (2013-10-20 14:00)
 朝市とアウトレットと (2013-10-20 10:00)

Posted by produce by TIB at 20:00│Comments(0)SATOKO(IT関係 営業)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。